【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まだまだ暑い・・
もうすぐ10月だというのに、最高気温は30度を
超えてるそうです・・・ 暑いな~(´ヘ`;)

暑いのとは関係ないですが、先日お宮参りの前に
美容院に行きました。

いつもの美容師さんが私の顔を見るなり、
あれ? まだだっけ?」 (まだ生まれてないの?)

・・・・(*`д´)ノ なんですとっ?

ひどいと思いません?(笑)

臨月に行ったときは妊娠に気付かず、
生まれてすぐ行ったらまだ妊婦に見えるの~??

体重だって妊娠前からして7キロも減ってるのに (T_T)エグエグ

7キロも減ってるのに標準体重には程遠いという、
私がオデブなのがいけないのね、と、ちょっとブルーな
美容院でした(^_^;)

これからがんがんおっぱい出して、もっと痩せたい~!!
(ちなみにご飯もしっかり食べてます♪)

卒乳した時が怖いけど・・・
卒乳したときに頑張ればキープできますよ!と
保健師さんに言われたので、頑張ってみようっと♪

でもみんな、パンよりを食え、と言うんです・・・。
そろそろパン焼きたいなぁ・・。


【2007/09/28 15:34 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
入院したときの話 ②
さて、やっと入院したときの話 ②、です・・・

破水から始まった入院生活も二日目の夜中に陣痛が
始まり、生まれたのが次の日の夕方7時前でした。

しかし、破水から時間がたっていたため、
しんちゃんは感染症予防のため、2日間ほど保育器に
入ることになりました。

まだ乳もでないし、赤ちゃんのお世話もできないしで
・・・あるのは食欲だけ(またかい(笑))

でもいくらなんでも出産した次の日にフランス料理の
フルコースはちょっとつらかった(^_^;)
(食べたけど(笑))

20070917154657.jpg


これでもか、というほど入院中食べたけど(ステーキ3枚!)
体重は妊娠前からマイナス1キロ。
ちぇー、これだけしか減ってない・・・、と思ったのは甘かった
と気付いたのは退院後でしたが・・・。

20070917154511.jpg
      入院したお部屋♪

お部屋もこぎれいだし、お掃除の人は感じがいいし
とても快適な入院生活でした。

個室ですが、差額ベッド代も安い!
熊本は出産費用安いそうです。
都内でこの待遇なら倍の値段はする、と誰か言ったとか・・・。

入院生活は快適で楽しかった・・・(ウツっぽくもなったけど)
お友達できなかったのはちょっと残念でしたが。

しんちゃんももうすぐ生まれて一ヶ月。
母ちゃん帰っちゃったし・・・ 大丈夫かなぁ・・・ 
心細い私です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


【2007/09/24 21:44 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
検診
またまた 入院したときの話 ② の前に (またかい)・・。

昨日、一ヶ月検診に行ってきました!

生まれた時と比べ、
体重が1.3キロ、身長が約6センチ (←6センチも?誤差か?)
増えておりました。

順調な太りっぷり(笑) いえ、成長ぶりですね・・。

20070922114629.jpg
        今日はよく寝てます・・・Zzz

赤ちゃんの成長の話なんかをするのかと思っていたのですが、
産後うつのアンケートに正直に答えたばっかりに、
先生との話も私の精神状態に集中・・・(^_^;)

保健所にも紹介状がいくというおまけつき(´ヘ`;)

私の場合、たくさん眠れたらあっというまに
気分も回復すると思うんだけどなぁ・・・。
(うつっぽい原因も対策もわかっているんだし)

でも私の知人にいるんです。 
育児ノイローゼからほんとにうつ病になってしまって
入退院を繰り返し、離婚してさらにうつがひどくなった、という人。

たしかに周りのフォローも大事だけれど、やっぱり
本人が頑張るしかない所もたくさんあるわけで・・・。

私も使えるもの、頼れるものは何でも使って
自分なりに頑張らなくちゃ、と思う今日この頃です。

母ちゃんも帰っちゃったしね(^_^;)

【2007/09/22 12:04 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
お宮参り!
入院したときの話 ② 、の前に・・・

昨日、お宮参りに行ってきました!

これがまた暑くて暑くて・・・
最高気温36度だったそうです(; ̄Д ̄)

みんな汗だくでしたが、ベビードレスを着たしんちゃんが
一番厚着して暑いはずなのに爆睡(笑)

20070918175140.jpg
   ↑ ケープ

記念写真を撮るため起こされるまでぐっすりでした(^_^;)

ベビードレスはうちの父母から、古風な感じのケープは
うちの姉からのプレゼントです。

20070918175126.jpg
        んま~ かわいい(笑)

男の子だし、こんなヒラヒラ着られるのは最初で最後だ!と
張り切るジジ・ババ・オバ(笑)

お宮参りの後、記念写真を撮りに行き
ひきつりながらも笑顔(←私(笑))で写真を撮ってきました(^_^;)

写真見るのが怖い・・・(笑)

みんなにたくさん祝ってもらって、しんちゃんは幸せだねぇ~(^-^*)

これからもっともっと幸せになろうね!ヽ( ´ー`)ノ

【2007/09/19 10:00 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
入院したときのお話 ①
お祝いでいただいたスリングを使ってみたら
しんちゃんがおとなしくなりました(^_^;)

なので調子にのって(?)入院したときの話など
UPしたいと思います・・・

あれは出産予定日の二日前の朝、破水したことに気付きました。
あわてて洗濯物を干し(おいおい・・・)
あわてて洗面台でシャンプーをしました(おいおい・・・)。

そしてコロと涙の別れをし、病院へ。

しかし破水は少しだし、週末だし(?)、陣痛もこないしで
次の日も何事も起きず、あるのは食欲だけ(笑)

20070913111830.jpg
           エビフライとか♪

20070913111918.jpg
         おやつも出たりして♪

なんて豪華なんだ・・・(人´∀`).☆.。.:*
とくに豪華な食事がウリとかいう病院ではないのですが・・・。

破水してから陣痛がくるまでの丸2日間、
もりもり食べっぱなし(笑)

んで、足がむくんでいたのでエアマッサージもしてもらいました♪
(巨大靴下みたいなのをはいて、空気でマッサージするやつです)

これがもう、極楽~っ(*´ー`) というほど気持ちよかった。
今、一番欲しいアイテムです。

陣痛がくるまでは、上げ膳据え膳の楽しい2日間でした(^_^;)
(コロちゃんに会えないのをのぞけば・・・(T_T))


入院したときの話 ② に続く・・・
【2007/09/13 11:23 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
微妙~
母は2回目の帰省中。゚(゚´Д`゚)゚。

昼間むりやり仮眠をとるようにしてから、
だいぶ気分が楽になってきました。
(といってもウトウトするだけですが・・・)

20070911184554.jpg
       微妙なツーショット・・・
 
しんちゃんナデナデ、ころちゃんナデナデ・・・

めちゃ忙しいんですけどっ(笑)

コロにも気を使うんですよ・・・。
前を通るときには必ず 「ころちゃん大好きよ♪ よしよし♪」
となでてます。

はぁ、しかし、普段からよく寝るタイプの私が
睡眠不足なのはほんと拷問・・・。

でもしんちゃんは私似。 ということはよく寝るタイプに育つはず!

と、信じて頑張ります・・・il||li_| ̄|○il||li

かあちゃん、早く帰ってきて・・・(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓ コメントくださった ゆみこさん
  よろしければURL教えてくださいませ・・・
【2007/09/11 18:52 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
・・・・・。
みなさま コメントありがとうございます。

ゆっくりお返事できなくてごめんなさい。

睡眠不足と、母が昨日から一時帰省していることもあり
疲労困憊は進むばかり・・・。
だんなさんが連休取ってくれて、何とか乗り切ってます・・・

男前のしんちゃんも、こんな顔します(^_^;)
20070904165538.jpg
          乳くれ~

ああ しかし育児って大変・・・
夕方になると毎日涙がでます 。゚(゚´Д`゚)゚。
産後うつってやつかな・・・

母ちゃん、早く帰ってきて・・・(笑)

【2007/09/04 17:01 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
