【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
疲れたパート2
夜はもう、熟睡できません・・・(T_T)

エアコンが切れると暑くて起きてしまうし、どの姿勢でも
お腹に圧迫されが苦しくて呼吸困難 (; ̄Д ̄)ハァハァ

もう少しの辛抱、と思いつつストレス倍増の毎日です (T_T)しくしく

イライラしつつも今日は丑の日なんだわ、と思い
うなぎなぞ買いに行ってきました!(スーパーですけどね(^_^;))

今、中国産が何かと話題なのでちょっぴり奮発して国産を買いました!

うなぎ食べてスタミナつけてね、だんなさん!
(私はあまり好きでないので、いつも一切れだけ食べる(^_^;))

そしてパンなど作ってみるのですが、レシピより水分を控えても
生地がだら~っとするんですよねぇ・・・

20070730144750.jpg
コーヒー味 ロゼッタ型とマーガリン入り丸パン

出来上がりもだら~っとしてますねぇ(笑)

パンの出来も作った人に似るのでしょうか(笑)

さ、昼寝昼寝・・・(-_-).。oOO


【2007/07/30 14:56 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
疲れた・・・
こちらは最高気温35度だそうです・・・(; ̄Д ̄)げぇ
朝、起きると暑さにぐったりしてます・・・

なーんにもやる気がおきないのですが、
ちょっとくらいは、と少しづつお掃除する毎日です。

そしてやる気ないー、暑くてだれるー、とかブツブツ言いながら
パン焼いてやる気の無いパンができたりしてます(^_^;)

そして昨日、を切りに行ってきました!

「しばらく切りにこれないかも~」 と言うと、
「えっ なんで??」 ・・・(^_^;)

もう臨月なんですけど! 気付いてよう~!!
もしかして自腹に見えるんですかねっ???(笑)

もうやだ・・・ いろいろ疲れた・・・(T_T)
コロちゃんとウリ坊とお昼寝してやる・・・(T_T)
20070727145032.jpg
     私もお邪魔していいでしょうか・・・?

おやすみなさい・・・  (ー3ー).。oO


【2007/07/27 14:56 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
(ー`´ー)
雲ひとつない青空でございます。

週間天気予報はずっと晴れマーク。
・・・・暑苦しいです(^_^;)

先週、妊婦検診に行きました。

先生「あら、前回より体重が・・・」

・・・900グラム増えましたけど、何か??(とは言えないけど(笑))

赤ちゃんの体重は前回より400グラム増えておりました。
ということは私が増えたのは500グラム・・・。

ちなみにうちの病院、体重管理にはあまりうるさくないらしい。
ということは、よっっっぽど私は太っちゃいけないって事ですかい?

先生の体格がいいから、よけい腹立つのかもしれませんが(笑)

久々にパン焼きました♪ 今日のランチです。
20070723124643.jpg
     ロールパンサンドイッチ

食べました、えぇ食べましたよペロッと!!(ちょっと怒ってる(笑))

出産したら、だんなさんの揚げた唐揚げ山盛り食べてやる~!!

ってそんなことしたら、おっぱいが詰まるんだっけ・・・
もうやだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 えーん・・

【2007/07/23 13:22 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
晴れた~
もうすぐ臨月でございます。どきどき・・・

もう、寝ても立っても座っても苦しい!!!(ー`´ー)
誰か助けてください(笑)

先日、他県に住むお友達が赤んぼグッズを持ってきてくれました。
ベッド布団バウンサー・・・その他てんこ盛り(人´∀`).☆
ありがたいことです♪

でも、まるでの夜逃げの荷物のようでした(笑)

20070719102805.jpg
   ベビーベッド♪  モデル犬 ころね(笑)

台風とともに梅雨もどこかへ行ったようで、やっと晴れ間が 
なのでここ数日、赤んぼの肌着だの洗濯しまくり、
布団を干したりカーテンを洗ったりでなんだか忙しかったです・・・

生まれても里帰りせず、うちのに手伝いに来てもらう予定なのですが、
うちの母は「お掃除おババ」(笑)

さわって欲しくないものは母が来る前に片付けて、
掃除しておかなければなりません・・・

私は高校入学とともに家を出ているので、長い時間母と
過ごすのは何十年ぶり。

あー、怖い(笑) ありがたいけど、ちょっと不安な私です(^_^;)


【2007/07/19 10:47 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
台風~?
台風が来る、来ると待ち構えているのに、外はただの強風程度・・・
来ないにこしたことはないのですが、拍子抜けしております(^_^;)

これから台風の進路にあたる皆さん、充分気をつけてくださいね・・。

昨日作ったベーグル ↓↓

20070714133318.jpg
          にんじんパウダー入り♪

これはだんなさん用にとろけるチーズブラックペッパー
トッピングしたものです。
私はプレーンなのを・・・。(↑一口もらったけど(笑))

相変わらず食べてばっかりのブログですねぇ・・・(^_^;)
だってほら、ほかに楽しみないし(笑)

ランチに行った時も久々に歩いたからか、お腹がはって
次の日も張りっぱなしで寝たきり状態だし(^_^;)

ベビー服の洗濯とかベランダ掃除とか、やりたいことは
たくさんあるけど、臨月入るまで、梅雨が明けるまでは
ごろごろしておきたいと思います・・・。

そうしてるうちに生まれちゃったりして(笑)


【2007/07/14 14:04 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(1)
ポンデケージョ♪
腹の子にあばらをぐぃーっと押され、
子宮内暴力を受けている最近の私です(^_^;)

今からこれじゃ、生まれたらどんだけ暴れん坊になるか心配です・・・。
というのもうちのだんなさんもそうとうな暴れん坊将軍だったらしく、
今じゃヨメの尻に敷かれているとは誰も想像できないらしい(笑)

暴れん坊2号が生まれる前に、明日はお友達とランチ
行くことにしました(^-^*)

おみやげに焼いてみました♪

20070711175639.jpg
        ポンデケージョ♪

チーズ黒ゴマです。 久々のポンデケージョをつまみ食いしましたが
おいしかったです。

喜んでくれるかな~.゚+.(´∀`*).+゚.
てか明日何食べよう~?

・・・ 私ってほんと食べることばっかりですねぇ(´ヘ`;)ヤレヤレ


【2007/07/11 17:46 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
久々のっ
うちの周りは大雨の影響はなく、(川はあふれそうでしたが(^_^;))
今は小雨が降る程度・・・。
みなさんご心配ありがとうございましたm(__)m

さて今日はだんなさんもお仕事お休み。

一緒にコロのシャンプーへと出かけました。
20070709141658.jpg
          美人です(笑)

シャンプーの間、お買い物へ・・・。
そこで・・、そこでこんな物買っちゃいました・・・。

20070709141715.jpg
      血糖値上昇の元(笑)

実はもうすぐ私のお誕生日でして、当日だんなさんが
ケーキを買いに行けるかわからないため、
前倒しで今日ケーキを買ったのでした。

とりあえず、ワンホールのお誕生ケーキは避けました(^_^;)

内科に続き、産院でも 「血糖のコントロールがうまくいってるのね♪」
と褒めてもらったばかりなのに、ケーキなんぞ食べちゃいました。

ごめんよ赤んぼ。 明日からまた頑張るからね(゜-゜)
だから38週過ぎるまではお腹にいてね!
(↑ 私の場合、リスクを考えると38週超えるのが理想だそうで・・)

臨月過ぎても安静(ゴロゴロ)が必要なのに、
ケーキ食べちゃった罪悪感・・・il||li_| ̄|○il||li

やな誕生日だな(^_^;)

【2007/07/09 14:54 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
雨ばっかりだ~
夜中暑いのとトイレが近いので目が覚める、最近の私です。

でも私も一応専業主婦。 好きなときに昼寝ができるので助かります♪
まさに三食昼寝付♪ (あ、おやつも有り(笑))

パンも焼いているのですが、なんせお腹が重たくて
長いこと立っているのがつらいため、いつも成型が楽な食パンばかり。

たまには食パンじゃないの、と思って作ると・・・
20070630155505.jpg
       イモムシ ・・・・?(笑)

失敗パンも載せちゃうぞ、っと。
一応ブルーベリーを混ぜてあるのですが、レシピの分量の
半分くらいしか家になくて、まったく存在感無し(´ヘ`;)

ただの巨大コッペパンだな、こりゃ(T_T)

パンと関係あるのかないのか、最近血糖値も良い感じ♪
妊娠中のホルモンの分泌量(とかなんとか言ってたような)も
ピークを過ぎたようです。(8ヶ月くらいが最高だとか)

今日も内科で 「うん、いい感じですね~」 と
先生と二人でうなずきあって帰ってきました(^_^;)

このまま出産まで頑張るぞ!!ヽ( ´ー`)ノおー!!

【2007/07/04 15:47 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
