【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お買い物♪
お腹のハリも、昨日くらいからだいぶ良くなってきて
軽くストレッチくらいは出来るようになりました♪
(ストレッチともいえない程度の動きですが(笑))

なので今日は久々に休みがとれただんなさんと
赤んぼグッズを買いに行きました。

20070630155421.jpg
         とりあえず消耗品など・・・

子供がだーーーーい嫌いだった私が、お尻拭きを買う日が
来るなんて・・・(笑)

雑誌で調べては行ったものの、いろんな種類があるし
どれを選べばいいのやら・・・(@_@;)??

よくわからないまま、絶対必要そうなものと入院する時持ってくるよう
言われたものを買いました。

これでいつ生まれても安心!!(いや、まだ早いけど(^_^;))

オムツなんか見てるとなんかドキドキしてきたーっ!(笑)

とりあえず母ちゃんは血糖値下がるように頑張るよ(^_^;)

とか言いながらオレオ食べちゃった・・・反省 il||li_| ̄|○il||li


【2007/06/30 16:40 】
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
女子プロ・・・?
ああ お腹が苦しい・・・ って毎回言ってますね(^_^;)

「妊婦って言うか、小太りプロレスラーみたいだよねぇ」
とだんなさんに言うと
「ああ~ 弱そうなヤツね ( ̄m ̄*)ぷぷ」
と笑っておりました。

ちょっとは否定してよ(笑)

20070628083054.jpg
      母子手帳・・・

さてもうお腹は9ヶ月
赤んぼはこれまたぴったり標準サイズだそうです。

が、母子手帳を見ますと、5ヶ月の時から復囲が2センチしか
増えてません(^_^;)
体重なぞ妊娠前と同じ(笑)

もともとおデブなので、減る分にはかまわないらしい。
ちょっと複雑な気分ですが(´ヘ`;)ハハ

血糖値の方は相変わらず微妙な数値ですが (張り止め飲まなければね)
先生いわく 「本物の糖尿病の人はこんなもんじゃないんですよ~」
だそうで・・・。

本物って・・・・ 私はインチキ糖尿病なんですかね~?(笑)
(その方がいいのか・・・(^_^;))
【2007/06/28 09:19 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
悩める妊婦
私の腹には何が詰まってるんじゃ!というくらい
張りと圧迫感で苦しい毎日です (ー`´ー)

おまけに仕事を辞めて家にいるようになってから、
コロちんが私にべったり。
座ればひざの上、寝てればぴったりくっついて
自分もお昼寝 Uo-ェ-oUzz

子供が生まれたらヤキモチ焼くのは間違いないね~、と
だんなさんと話しておりました(^_^;)

久々の惣菜パン♪
20070624120015.jpg
ツナマヨコーンパンとウインナくるくるパン♪

どうも見た目がねぇ・・・(^_^;)
焼きあがる頃には具がべろーっとなっちゃうんですよ。

おいしいからいいか♪(適当(^_^;))

内科の先生からはとうとう、「パンはねぇ・・」と
渋い顔されちゃいましたが(´ヘ`;)ウッ

でも、パンよりもっと強力に血糖値を上げるものを発見。

それは「お腹の張り止めの薬」。
血糖値とお腹の張り、どっちを優先させたら良いのか・・・

どうしろっていうんだ ( ̄‥ ̄) = =3



【2007/06/23 14:24 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ごろごろ・・・

こんなもの買っちゃいました。

20070621102226.jpg
        フォトプリンタ

SDカードやメモリースティックを差し込んで
画像を選んでスイッチポンで写真が出来ます♪

なんて便利なんでしょう・・・(人´∀`)♪

これで子供が生まれても、撮った写真をすぐにプリントして
ジジババにあげられます(^-^*)

これももちろん(?)通販なのですが、楽しみにしていた
赤んぼグッズのお買い物も通販になりそうです・・・。

続きを読む
【2007/06/21 11:01 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(2)
家にいても・・・
もう、体の中パンパンに詰まった感じで
体をどう動かしても苦しい今日この頃・・・(ーー;)グルジイ
寝てても苦しい・・・(T_T)

苦しいからか、何なのか、ちょっとイライラ気味。

大掃除も半分くらいやって、もうやだ!(*`д´)ノ
パンもパンの予定がただのパンになって、もうやだ!(*`д´)ノ

と、いちいちイライラしてます(笑)

ミニミニハンバーガーにしちゃいました。

20070617152055.jpg
    手のひらよりちっちゃい・・・

自家製酵母をつかっているので、パン自体はとっても
もっちりしてておいしい♪

おいしいといえば、私の実家から宅配便が届きました♪
母が作ったたこの煮付けなどいろいろ・・・

この煮つけがめちゃめちゃおいしいんです!!
私以上にだんなさんが大好物で、「うまーい!(≧∀≦)」を連発。

パンより魚料理を修業するべきでしょうか・・・(笑)

魚って・・・ さんま焼くので精一杯なんです(´ヘ`;)とほほ・・

【2007/06/17 15:47 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
梅雨だそうです・・・
とうとう入梅しちゃったそうです・・・。

まあ、晴れてても外に出ないのであまり関係ないですが(笑)

うちの腹減った星人(だんなさん)のために
今日もパンを焼く私です。
20070614083837.jpg
           ブレッツェン

パン教室で初めて作ったパンです。
初心に返ってみました(^_^;)

パンを焼き上げ、昨日は一人で映画を見に行きました。

初恋の雪」を観たのですが・・・
レディースデー(1000円)で良かったな、と(笑)

さすが平日、7~8人しか客がおらず どてーっと座って(^_^;)
ゆっくり観ることができました。

仕事を辞めて、話し相手がわんことだんなさんだけで
ちょっと寂しかったりしますが、なかなか忙しく充実した日々です・・

そして明日は母親学級へ参加してきます!

何するのかな~? どきどきです(^-^*)♪
お友達も出来るといいな♪

【2007/06/14 09:01 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
相変わらず・・・

うちのころねはチワワです。

20070611072150.jpg
        この毛布はあたちのよ♪

先日、散歩中に子供に 「かわいい~ チワワみた~い!」と
言われました(笑)
チワワなんですけど・・・と思いつつ、特に否定もせず(笑)
笑いながらその場を通り過ぎました(^_^;)はは

そして相変わらずパン焼きの日々・・・
20070611073237.jpg
      胚芽ゴマ食パン♪

なんでしょう、この焼色の違い・・・(^_^;)
修行が足りませんねぇ・・

20070611072307.jpg
        今朝の朝ごはん

全粒粉のミニ角食のサンドイッチ♪
だんなさんにサンドイッチを食べさせたいがために、10分早起きしました(笑)

相変わらずパン焼き大掃除の日々は続いておりますが、
ちょっと飽きてきちゃった ( ̄‥ ̄)フゥ~

仕事している時より体を動かしているような気がします。
おかげで妊娠前の体重に戻っちゃいました(^_^;)いいのか?
(3キロ増えて3キロ減った)

内科でも産院でもほめられたから良しとしましょう・・・

出産までもう少し! パン食べて(?)頑張りまっす!!ヽ( ´ー`)ノ

【2007/06/11 07:58 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
青でした(^_^;)
さて今日も元気に行って来ました妊婦検診

赤ちゃんは今日も標準ぴったりの成長ぶりで
ただ今約1300グラムだそうです(^-^*)♪

さて気になる性別は・・・

ついてました、立派なタマタマが(笑)
間違いないそうです(^_^;)ハハ

元気ならどっちでもいいぞ~! 
とかいいながら、なんせ私は丸高・・・
暴れん坊を追い掛け回せるか今から心配です(笑)

すでに暴れているお腹をかかえ、今日もパンを焼く私です。

20070608205257.jpg
      自家製酵母のロールパン

照卵もせず、素朴な焼色が良い感じ♪

そしてこれがおいしい~ヽ( ´ー`)ノ♪♪♪
超!私好みのもっちり感、ほんのり感じる甘み・・・

お腹の子もパンが好きな子になるかな?(^-^*)♪


【2007/06/08 20:59 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
パンが焼けた~♪
仕事お客さんも終わってやっとのんびりできる、と思いつつ
あちこち大掃除をやって疲れているのは私です(^_^;)

そして毎日のようにパンを焼いています。  楽しーい (*´ー`) ♪

自家製酵母で焼いた、初めてのパンは・・・
20070605092746.jpg
     かぼちゃパンです♪

かぼちゃの色がきれいにでました♪(^-^*)♪
食感はしっとりめかな~? まあまあおいしかったです。

そして昨日焼いた生クリームミニ食パン
20070605092757.jpg
   ふにゃ~っとしてます(笑)

はっ 生クリームなんか入れたら高カロリーじゃないか・・・

わかっていても残り物の生クリームを捨てられなかった
貧乏性な私です・・・

まあでも、たくさんパンを焼いても、うちの「腹減った星人」(←だんなさん)が
ほとんど食べちゃうんですが・・・(笑)

【2007/06/05 09:53 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
やっと・・・
5月いっぱいで無事仕事も終わりました!ヽ( ´ー`)ノヤッタ♪

今年に入ってからはつわりに始まり、やっと治まったかと
思ったときにはお腹が重くなり・・・

辛いときもあったけど、みんなが助けてくれたので
なんとか最後まで勤めることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです・・・(^-^*)ほんとにありがとう♪

やっとのんびり、と思ったものの、昨日は職場のお友達が
遊びに来る予定になっていたので、おとといからずーーーーーっと
大掃除してました(^_^;)

みんなでランチを食べ、あとはひたすらお茶とデザートでおしゃべり(^_^;)
久々に楽しいひと時を過ごしました♪

で、やっと今日はのんびり・・・
とかいいながら、朝からパンを仕込む私です。

初めての自家製酵母に挑戦中です♪

20070603101434.jpg
    元種    ヨーグルト酵母  レーズン酵母

ヨーグルト酵母とレーズン酵母に強力粉を混ぜて元種を作ります。

やっと今日時間ができたので、自家製酵母を使っての
初めてのパン作り・・・かなり時間がかかりますが
出来上がりが楽しみです♪ 

今、一次発酵中ですが、うまくできるかな~??

出産までのつかの間ののんびりタイム、
自家製酵母みたく、のんびりゆっくり楽しみたいと思います(*´ー`)


【2007/06/03 10:41 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
