【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
連休ですね~

連休始まりましたね~

こちらはいい天気なので、久々に洗車に行ってまいりました!
連休と言ってもだんなさんは明日からずっと仕事だし、
例年通り「お掃除週間」になりそうです。

今日はだんなさんのリクエストでフランスパンを焼きました!

20070429180216.jpg
切れ込みが浅すぎる・・・il||li_| ̄|○il||li

フ、フランスパンは砂糖バターも入ってないから
私も食べていいかな??(^_^;)

連休明けに大きな病院へ行くのですが、その時栄養指導なんかも
あるんだろうなあ・・・。

私が調べた限りではあれもこれも食べるな、ではないらしいのですが。
もちろん「食べない方がよい」のはたくさんあるんだろうけど(^_^;)

なんだかテンション下がりっぱなしな私ですが、
(糖尿病より精神的な治療が必要かも(笑))
元気にボコボコお腹を蹴ってくる赤んぼのためにも
頑張らなくちゃ~~~ヽ( ´ー`)ノ



【2007/04/29 18:21 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ショックだ・・・
今日は今の職場に来て初めての有給をとりました!

平日休みって素敵~、と能天気に浮かれつつ病院へ。
半日かけて血糖の検査をやりました。

妊娠性糖尿病」だそうです、私・・・(; ̄Д ̄)マジスカ・・

「そんなに気落ちしないで、早く見つかって良かったのよ。」
と先生のなぐさめもむなしく、ショックが大きくて
病院出てからおいおい泣いてしまいました(T_T)

今のところ赤ちゃんは週数ぴったり標準的な成長ぶりで
問題ないのですが、他にも「心配な要素」てのがありまして
これから大きな病院産院とかけもちで通うことになりました。

何の自覚症状もないのに病気だなんて、変な感じですが
赤ちゃんのためだ!頑張らなくちゃ~!

・・・って頑張れるかなぁ・・弱気だよう・・(T_T)


【2007/04/26 18:05 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
のろけか??(笑)
やっと週末・・・
この一週間長かったなぁ(゜-゜)フー

今日はだんなさんもお休みで、二人と一匹で一日ごろごろして過ごしました♪
(これが一番の幸せかもねぇ♪)

今日はちょっとヘルシー?なおやつです♪
20070421180906.jpg

白玉団子をきなこでまぶしてみました(^-^*)

さて最近の悩み事、主にだんなさんの仕事の事なのですが・・・。

会社での出来事を毎日話してくれるのですが、
私も同じ会社にいたので内容が手に取るようにわかってしまう。

「そんな会社辞めてしまえ~!キー!! ヾ(`Д´*)ノ」 という私に

「山本五十六の言葉にね、

 『 苦しいこともあるだろう 
   言い度いこともあるだろう 
   不満なこともあるだろう 
   腹の立つこともあるだろう 
   泣き度いこともあるだろう 
   これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である』
 
 ってあるんだよ。 今、俺はその修行中なんだよ」

・・・そんな考え方できるのか・・えらいなぁ、
ってちょっと思っちゃった。

こらえ性根性もない私にはマネできないわ(^_^;)
だいたいだんなさんと知り合うまで山本イソロクさんを
知らなかったし・・・(軍人さんだそうです)

はっ まさか結婚生活も修行の一貫なのでしょうか・・・?(笑)

【2007/04/21 20:22 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
疲れた・・・パート2
を飲んでも太っていく今日この頃・・・
うそです、食べすぎです(笑)

昨日は急なお客さんが来たので、おみやげに
マフィンをたくさん焼きました♪

20070415081442.jpg

リッチなパンはおあずけ、とか思いつつ
お菓子食べてちゃ意味ないですね(^_^;)

最近、疲れているのといろんな悩み事(というか考え事)で
元気がなくなっておりました・・・(ーー;)

が、良いこともありまして、友達からマタニティのおさがりが
どどーんと袋いっぱい送ってきました♪
20070415081223.jpg
コロもワンピース着たいのでしょうか?(^-^*)

わーいv(≧∀≦)v と思って試着したら、ほとんど入らなかった(笑)
だってお友達、174センチのモデル体型だし・・、
と言い訳もむなしく、わが身のデブさ加減をあらためて認識したのでした・・・とほほ

でもコロと写ってるワンピースは大丈夫だったので、
明日からこれ着てお仕事頑張りまっす!!ヽ( ´ー`)ノ




【2007/04/15 08:44 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
疲れた・・・(゜-゜)
鏡に映った自分を見て、「そういえば妊婦だった・・・
と思い出す、最近の私です(^_^;)オイオイ

この一週間、仕事が忙しいうえ新人さんの世話までして
ぐったり疲れてしまいました・・・
(職員さんも多忙なため、派遣の世話どころではないらしい。)

働くって大変、、、とか思いながら、
産後はいつから働けるかな~、なんて考えている私です(^_^;)
貧乏性だなぁ・・・

さて今日はだんなさんがお仕事のため、お掃除がはかどる
休日でした♪

はかどるついでにロールパンを焼きました♪
20070407171815.jpg


久々のロールパン、成型まではいい感じだったのに
焼き上がりはひび割れまくっていて、がっかり・・・(T_T)

何とか見た目の良さそうなものを、ウェッジウッド
お皿に載せてごまかしてみました(^_^;)

バターも使ってないから許してね、先生!(笑)

あー でもまた体重増えちゃったよ・・・ どうしよう(ーー;)



【2007/04/07 17:28 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
