【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最後のはずが・・・
今日は年度末最後の日。

仕事も今日で終わり。 の、はずでした(^_^;)え?

仕事、2ヶ月延長になっちゃいました。
医療事務・・ 行けないじゃん(ーー;)

家庭でもいろいろ、そりゃもういろいろありまして
勉強より目先の給料(^_^;)を優先するハメに・・・

幸い体調は良いし、職員さんは私のお腹に気づいていないし。(笑)


______________________________________________________________

↑ って下書き保存したつもりがアップされていた(^_^;)
中途半端な記事ですみません(笑)

仕事も、私のほかイヤイヤ延長した人多数・・・

まあ、徒歩通勤の私は散歩がてらお金も稼げると思えばいいか(笑)

4月からのんびり、と思っていたのにちょっと残念ですが
せめて土日ゆっくり過ごしたいと思います・・・

今日は近くの公園にだんなさんところちゃんと
花見に行こうかな・・・

こちらはほぼ満開ですよ~
みなさんの所はどうですか?(^-^*)



【2007/03/30 22:13 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
初めて~の~♪
まったりして眠い週末も終わり・・・

昨日、妊婦健診に行ってまいりました。
赤んぼも私も異常無し(^-^*) 


んが・・・ とうとう言われてしまいました・・・

先生 「 体重 ・・・ねぇ~ 妊娠後期までは現状維持でね!」

         一キロしか太ってないんですけど・・・ il||li_| ̄|○il||li

先生 「元の(妊娠前の)体重が・・・、ねっ??(^^)にっこり」

         ええ、もともと重過ぎますから・・・il||li_| ̄|○il||li

先生 「パンも意外と太るのよ~ 
         菓子パンなんてパンじゃなくてお菓子だからねっ (^^)」

         ・・・・・・・・  il||li_| ̄|○il||li

赤ちゃんとお母さんのためだからね♪と言われると
妊婦さんは何も言えませんね(^_^;)

なので今日はだんなさんの朝食用食パンを焼くだけにして
赤んぼの肌着を縫いました♪

20070325181836.jpg
どーーーーして写真が下手なんだ!(笑)

今度はスタイを縫おうかな♪

早く性別がわかるといいな~
女の子だったらフリフリの洋服着せちゃおう♪

コロちゃんとおそろいにしたりして(笑)


【2007/03/25 21:13 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ヽ( ´ー`)ノのびー
急にお腹がでてきた私です。
ぽこぽこと胎動も感じます♪♪♪

職場の机につっかえるので、パソコンの画面の方を
ぐいっと引き寄せて仕事しております(^_^;)

つわりもすっかり治まり、ほぼ元通りの体調♪
でも眠気だけはとれませんねぇ・・・(+_+)

久しぶりにまじめに食パンを焼いたら、きれいにできました♪
20070321173228.jpg
       胚芽入り食パン♪

朝はサンドイッチをして食べました♪
食べ過ぎちゃった・・・(^_^;)へへ

つわりが治まったため、食欲がどどーんと出てきて
困っております(-_-;)

しかも最近だんなさんの帰りが遅いため、一人(と一匹)で
黙々とご飯食べちゃうし。

誰か一緒に夕飯食べてください(笑)

【2007/03/21 17:46 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
戌の日♪
早いもので仕事もあと週間で終わり・・・いひひ

しかし、妊婦だとわかっていながら「あと3ヶ月!」と
契約延長を打診してくる会社ってどうなんでしょう・・・(^_^;)
まあ、ありがたいことではありますが、イヤだよーん(笑)

さて昨日の土曜日、お天気も体調も良く
パスタ教室に行ってまいりました。

パスタのⅠのコースは今日で終わり。
メニューはボンゴレビアンコラタトゥユカナッペレモンシャーベット

20070318123637.jpg
なんとぼけぼけな写真   il||li_| ̄|○il||li
レモンシャーベットが一番おいしかった(笑)

そしてお昼から近くの神社に、だんなさんと安産祈願に行きました♪

神社の中はとても厳かな感じで、晴天で冷たい風が気持ちよかったです。

20070318123518.jpg

お守りやお米、お箸などもらいました♪

腹帯は自分で用意したのですが、最近の腹帯はかわいらしいんですね・・。
花柄がついてました♪

お祓いしてもらって気分が良くなり、
「こりゃ絶対安産になりそうだわ~」 なんて、
根拠のない自信が出てきました(笑)

気の持ちようだし、いいですよね?( ̄m ̄*)ふふ


【2007/03/18 13:00 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
眠いだす
もう・・・ 眠いよう(ーー;)

休みの日に人を早起きさせ、自分はホットカーペット
ぬくぬくしているのはこの人です U^ェ^U ↓
20070311081125.jpg
      気持ちよか~♪♪

ま、かわいいので許します(笑)

眠いと思いつつ昨日焼いたバンズで月見バーガーなど作ってみました♪
20070311080842.jpg
手抜きだ! ハンバーグがないぞ!(笑)

手抜きバーガーを食べつつ、4月から何して遊ぼうかと
考えておりました。

いろいろとやりたいことはあるのですが、
ひとつ決めたのがお勉強
せっかく時間があるので資格が取れたら、と思い
医療事務の講座に通うことにしました。

しかしこれ、認定試験が7月・・・臨月直前・・・Σ( ̄□ ̄lll)

やはり無謀な計画なのでしょうか・・・?
まあ、何かあったら授業も試験も生まれた後に
ずらせます、とのこと。
(実際そんなないでしょうけど・・・(^_^;))

だって用事作って外に出ないと、おうち大好きな私はごろごろして
絶対太っていくに決まっとる!!! と思いまして・・・(笑)

もちろん赤んぼ第一、体調と相談しつつのんびり
お勉強始めたいと思います♪



【2007/03/11 08:37 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
食べすぎだ~
何を食べてもおいしくない今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか・・・

正確に言うと、何食べてもおいしくないくせに食べ過ぎる
今日この頃です・・・il||li_| ̄|○il||li  痩せない・・・(笑)

ネットで見ると、今の体重は「一キロも増やさなくとも産める
のだそうですが(´ヘ`;)ぅぅぅ
減らすまでいかなくとも、急激に増えることだけはさけたいなぁ~と
思っております・・・。

とかなんとか言いいながら作ったチーズケーキ
20070304181237.jpg

むむ・・・亀裂がはいっちゃったよう・・・
これじゃ会社に持っていけないなぁ・・・私が食べるしかないわ♪(笑)

話は変わって・・・

私は昔からすごい肩こりで、友達にもんでもらうと
鉄板でもいれてんの?」と言われます(^_^;)

なので定期的にマッサージに行くのですが、
妊婦お断り」の所ばかり(T_T)

やっと今日マタニティコースをやってるお店を見つけ
至福のひと時を過ごしてきました(*´ー`) 幸せ~♪

そろそろ安定期のせいか、だいぶ歩き回っても
平気になってきたことだし、マタニティヨガなんかやって
肩こりも解消するぞ!!!ヽ( ´ー`)ノおー!


【2007/03/04 18:14 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
