【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
寒い・・・

みなさま お祝いコメントほんとにありがとう(^-^*)
とっても嬉しかったです♪

さてさて、お仕事も今日からお休み

朝から2回目の検診に行って来ました。
順調に育ってますよ~、とのこと。
(といってもまだ3センチもないんですが(笑))

生まれるのは8月頃になりそうです。

落ち着かないのはだんなさん。
一日に2回は「体調はどう?」と聞いてきます(^_^;)

今年のだんなさんの冬休みが長いこともあって、
昨日もご飯を作り、洗濯をし、今日はベランダを大掃除。

最近私はお皿もお風呂も洗ってません(^_^;)

おかげでのんびりさせてもらってます♪
ありがとう だんなさん♪

今日は体調が良いので、棚の整理などをぼちぼちやっておりますが
あまり動くと怒られるので(^_^;)休憩しながらやってます。

大好きなパンも食べる気も作る気もしなかったのですが、
今日買って食べたらおいしかった!

なので久々にパンを焼きたいなぁ~、と思っているのですが
だんなさんに怒られるかしら・・・

こっそり作っちゃえ・・・(笑)


【2006/12/29 12:59 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
メリークリスマス!!!
★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★

いやー、昨日は唐揚げとたこ焼きとケーキで
お腹いっぱい(^-^*)

みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか・・・。


うちにはビッグプレゼントが!!!

なんとなんと・・・赤ちゃんができました!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

コロじゃないですよ、私にですよ(笑)

今日病院に行って「おめでとうございます」と
言われてきましたヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

2~3日前からつわりも始まり、これからつらーい日々が続きますが
なんとか契約終了まで仕事にいけたらいいなー、と思ってます。


だんなさんの会社では、おめでたラッシュで
なんと来年人も出産予定。

なるほどコウノトリがぶんぶん飛んでたんですね~( ̄m ̄*)

それもあるけど、みんなが祈ってくれたおかげで授かったと思ってます。
ほんとにありがとうございますm(__)m


体調不良のためブログもさぼりがちになるかもしれませんが、
私のこと忘れないでくださいね(笑)


【2006/12/25 20:36 】
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
さぼり中(-_-;)
いやぁ・・・ブログさぼってます(-_-;)

ちと具合が悪いもので・・・
もちろんパンなど焼けません・・・・・ _| ̄|○ ガックシ

でも今日はクリスマスイブ
青い顔して予約していたケーキを取りに行きました。

大好きなモンブランの大きいバージョン♪

20061224154328.jpg
     おいしそう~ん(人´∀`).☆.。.:*


なんだか大人っぽいクリスマスケーキです(^-^*)

そしてコロへのクリスマスプレゼント♪


20061224154337.jpg
ちっちゃいな・・・

小さな小さな迷子札と「猛犬注意シール」と
ささみチップスです♪

迷子札は裏に電話番号が入ってます。
シールは私が仕事中に作りました(笑)

みんなはどんなクリスマスかな~?

うちは今、だんなさんが唐揚げたこ焼きの準備をしています(^_^;)

二つとも私のリクエストです(笑)

もりもり食べて元気出すぞ~! 気合だ!

【2006/12/24 15:53 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
もういくつ寝るとクリスマス~♪
なんだか・・・最近パン作ってないです(-_-;)

以前は強力粉も通販でちょっとだけこだわって買っていたのに、
今、うちにはディスカウントショップで買った強力粉○メリアが
あります・・・。

朝食用の食パンはとりあえず焼いているのですが、
ほかはなんだかやる気ナス。

仕事も暇でやる気ナス。

クリスマスもプレゼントもらっちゃったから
終わったかのような感じだし(^_^;)


20061220213320.jpg
 これはだんなさんへのプレゼント。

どんな眼鏡がいいの~?と聞くと
ガラ悪いやつ!」 ・・・・(^_^;)?

これをかけただんなさんはほんとにガラ悪いです(笑)
会社の皆さんにもガラ悪いと太鼓判をおされ、満足そうです(笑)

あ、コロちゃんのもありますよ・・・
後日公開ということで・・・( ̄m ̄*)

【2006/12/20 19:29 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
パスタマシーン♪
ちょっと早いけど、だんなサンタからクリスマスプレゼント
届きました(^-^*)♪

20061217202052.jpg
パスタマシーンで~す♪

あれ?替刃があるの頼んだっけか・・・?(^_^;)
とか思いつつパスタマシーンデビューに
フェトチーネを作り、カルボナーラを作りました♪

20061217202103.jpg

ううう~ん やっぱりキシメンだわ(笑)

そうか、ゆでると麺が膨らむから、もっと薄くしていいのね・・・

しかしけっこう家で生パスタって大変・・・
せっかく買ったので一回で終わらないようにしなきゃ(^_^;)

パン、最近は食パンばっかり作ってます。
なんだか忙しいもので・・・って言い訳です、はい(笑)


【2006/12/17 20:32 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
フー ( ̄‥ ̄) = =3
ぼーっとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっと気になることがあって、三年寝太子の私が
夜中にちょこちょこと目が覚めてしまいます。

今朝も早起きしたついでに年賀状でも作ろうと、
調子よくプリンタも動いてくれたのに・・・

試し刷り以外は全部インク切れ(; ̄Д ̄)オイオイ
最初の一枚以外は、ぼやーっとしてて何書いてあるかわからない・・・

郵便局に行けば引き取ってくれるのですが・・・

面倒くさくなった私はふてくされて、パン食べました(笑)

コーヒーパン
         コーヒーパンで~す♪

インスタントコーヒーを溶かして混ぜるのですが
コーヒーのいい香りがして、おいしかったです(^-^*)

あー でも年賀状どうしよう・・・(ーー;)

やる気なくなっちゃった・・・(笑)


【2006/12/16 09:00 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
散歩~♪
土曜、忘年会に参加し、飲み放題をいいことに
けっこうビールを飲みました(*´ー`) うぃー

久々に飲んだ!満足!

と、思っていたら日曜の朝は二日酔い・・・il||li_| ̄|○il||li

ひどくはなかったのですが、朝からコロに起こされ
さらにぐったり・・・(ー`´ー)

昼ごろには気分も良くなり、だんなさんとコロと
わんこOKの公園に散歩に行きました!

20061212165938.jpg

20061212165914.jpg

すーぐ 抱っこをせがむコロちん・・・

お天気も良かったし、いいお散歩日和でした(^-^*)
でもどちらかというと、人間の方が散歩させられたような・・・(笑)

なのでめずらしく週末のパン作りはお休みした私です。

お散歩楽しかった♪(^-^*)♪
また行こうね、ころちん!だんなさん!


【2006/12/12 17:06 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
パスタ教室3回目♪
パスタ教室も早回目となりました(^-^*)

今日はうどんだ! 昼間からうどん鍋だ~♪
と一人で昨日から盛り上がっていたのに、
グラタンの間違いでした(ーー;)
うどんは来月・・・

メニューはマカロニグラタンと、ミネストローネレタスのサラダと
先月つけたピクルス

20061209150414.jpg

写真がボケまくってますね(^_^;)
どれも味はイマイチだった・・・ぅぅぅ

そして私が担当したのはレタスのサラダ。
前回はプリンを担当・・・(笑)

サブメニューばっかりやってますが、
これも性格ですかねぇ(^_^;) 
控えめと言えば聞こえはいいけど、実はただ要領悪いみたいな(笑)

今日はだんなさんの会社の忘年会に参加するので、
明日復習もかねてマカロニグラタン作るぞ~!

んじゃ、飲み放題、行って来ます!!ヽ( ´ー`)ノ

【2006/12/09 15:15 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
だるくて寒い日々(ーー;)
だるくて寒い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか・・・

だらーっと過ごしていても、一応朝食用の食パン焼いたり
豆乳プリンを作って失敗したりしています(笑)

そして、コロがうとうとしてる時に
DSでテトリスをすべてクリアしているだんなさん・・・

お父ちゃんのおひざ
              すっぽりU^ェ^U


こんな風に、夜はどちらかのひざに乗ってうとうとしている
ころちゃんです・・・( ̄m ̄*)

だるーい(ーー;)けれど明日頑張れば週末だ~!!

頑張るぞ~!!


【2006/12/07 19:04 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ブリオッシュ♪

この週末、だんなさまは寝てばかり。
冬眠してるんでしょうか・・・?
それとも2週続けてお出かけしたので、疲れたのでしょうか(^_^;)

私も昼寝したいのにー!(ーー;)とブツブツいいながら、
(今日はコロがずっとぐずって、くんくんないているので眠れない)
コロとお散歩した後、ブリオッシュを焼きました♪

ブリオッシュ
         うまーっ .゚+.(´∀`*).+゚.

なかなかのデベソ具合・・・♪ (ちょっとコゲちゃったけど(^_^;))

焼きたてのブリオッシュの香り・・・
たまらん・・

おいしいパン食べて、今週も頑張るぞ!ヽ( ´ー`)ノおー!

【2006/12/03 15:56 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ピタパン♪

むむっ なんじゃこりゃ・・・

ピタパン

一応(笑)ピタパンなのですが・・・(^_^;)
いつものイングリッシュマフィンサンドと中身が一緒(´ヘ`;)・・

今日も早くからコロに起こされ、寝ぼけながら作ったピタパンサンド
パンは昨日焼いて、朝から残り物をつめました。

いかにも残り物って感じのサンドですなぁ・・・
コーヒーはやたら濃い~のができちゃうし・・・il||li_| ̄|○il||li


何も予定のない週末ですが、年賀状など作ってみようかな~♪
もう12月ですもんね・・・早い早い・・・

お正月はログハウスで私の両親と姉夫婦で6人と一匹で
過ごす予定です♪
ペットOKで、近場で、温泉があるログハウス!
探すの大変だったんだからね~っ!(笑)

なぜかログハウスの横にカンガルー園があるという・・・(^_^;)
コロはカンガルーと触れあえるのでしょうか・・・?(笑)



【2006/12/02 09:17 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
