【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
救助犬デビュー!
雪山で遭難者などの救助をするわんこ、ご存知でしょうか。

20061128210007.jpg


セントバーナードの首につけてる樽には
お酒が入っているとか・・・。

このたび、うちのころねも救助犬デビューすることになりましたUo-ェ-oU ポッ♪


20061128210023.jpg

              えっ?

ただし 樽の中身はコロのおやつです・・・(笑)

遭難したら助けてね、ころちゃん!(^_^;)



【2006/11/28 21:05 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
マフィンサンド♪
ちょっと風が強いけど、お掃除もはかどるいい天気

お出かけしようか~?」 とだんなさん。

・・・・どうしたんでしょうか。
先週に引き続きお出かけなんて・・・(*・ω・)?

なんかやましいことでもあるのでしょうか・・・( ̄m ̄*) ぷっ

マフィンサンド


朝からイングリッシュマフィンサンドを食べ、
またまた阿蘇方面へ。(マフィンおいしかった!( ̄ー ̄)ニヤ... )

阿蘇も広いので、先週とは反対側に行きました。

今日は「アメリカン農場」という、生鮮品が安い大型スーパー!

安ーーい!(人´∀`).☆.。.:*

キャベツ一玉38円!  レタス30円!! v(≧∀≦)v きゃ~
燃える主婦根性(笑)

お肉も買って、今日はシャブシャブにしました♪

鍋続きですが、鍋って楽だし・・・おいしいし温まる(^-^*)♪

これで明日も休みときたもんだ!(笑)
明日はお昼寝しようっと~ヽ( ´ー`)ノのびー

【2006/11/25 20:51 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ほうれん草♪
今日はお休み~!

どんよりしたお天気のせいか、なんだかも重い・・・(ー`´ー)

でもだんなさんはお仕事のため、いつも通り起きてお弁当
作って送り出しました。

昼寝もして、掃除もして、いつも通りパンを作って
のんびり過ごしましたヽ( ´ー`)ノのび~

今日作ったのは、ほうれん草パン♪

ほうれん草♪


ほうれん草をペーストにして(きれいにならなかったけど(ーー;))
生地に混ぜ、三分の一を惣菜パン、残りをロールパンにしました。

惣菜パンの方はポテト・ベーコンを巻き込んで、
上からチーズをのせて焼きます。
味見したいけど、だんなさんが帰ってくるまで待とうっと!

だんなさん早く帰ってこないかな~
今日は牡蠣鍋なんだぞー!ヽ( ´ー`)ノ


【2006/11/23 19:15 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
マドレーヌ
先日、街中にパンやお菓子の材料のお店が出来たので
早速行ってきました。

お店の中はこざっぱり、というか、殺風景・・・?(笑)
でもかろうじてクリスマスの飾りがたくさんあって、
見て回るのが楽しかった♪

あれもこれもあるー(人´∀`)♪と、うかれた私は
やっぱり買ってしまった・・・

型

マドレーヌの型! かわいいじゃないか!(^_^;)


んで、買ったからには作らないと♪、と早速作ってみたのですが
油がなじんでなかったのか、一回目はうまくはがれず
ボロボロに・・・(ーー;)

二回目作った時は、甘ーいのがどーしても食べたかった私は
チョコチップを入れて焼いたのですが。

20061119212012.jpg

チョコ、よけいでした・・・・il||li_| ̄|○il||li

せっかくのシェル型がチョコチップに邪魔されてます(ーー;)

ま、おいしいからいいか♪(立ち直り早い(笑))


成功するまでマドレーヌばっかり食べそうです( ̄m ̄*) ふふ



【2006/11/21 21:10 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ドライブ♪
今日はめずらしくだんなさんとお出かけしました♪

二人とも出不精なので、ほんとにめずらしいかも・・・
と思ってたらやっぱりが降りました(笑)

出かけたのは阿蘇の乙姫という所で、
子安河原観音(こやすかわらかんのん)という、子宝神社。

一応公園になってるのですが、さすがに雨だし寒いしで
誰もいませんでした(^_^;)

神社の裏の河原で石を拾い、お願いすると子供が授かるのだとか。
ちなみにい石は女の子、い石は男の子だそうです。

20061119211956.jpg

↑にゃんこの前に置いてある小さな石がそうです。

さて、石の色は・・・? 写真じゃわかりませんね(^_^;)
授かるまで内緒にします(笑)

しっかり拝んできたので、あとは神様におまかせしまーす!!

子供ができたら、名前は食パンマンメロンパンナにしようっと( ̄m ̄*) ぷぷ




【2006/11/19 21:29 】
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
雨ダス
今日は朝から雨です・・・

だんなさんが早起きしてくれたおかげで、
久しぶりに朝寝ができました♪ 

お昼から岩盤浴にも行き、体もすっきりしたところで
パンを焼こう!何焼こう?ブリオッシュだ!と
一人で勝手に盛り上がっていたら、卵が切れている・・・(´ヘ`;)

ハード系のパンは卵使わないのが多いのですが、
固いパンはちょっと苦手・・・

というわけでベーグルにしました♪

20061118170804.jpg


しかし・・・甘いのが食べたかった私はチョコチップを入れようと
用意していたのに入れ忘れ(-_-;)

しょうがないのでゴマけしの実をトッピング。

またまた穴がふさがっちゃったのもありますが(^_^;)
今日はなかなか良い出来♪

さてさて・・・今日の夜は、近所の居酒屋に焼き鳥食べに行ってきま~す♪
ビールも飲み放題してやる~!!!

では 行ってきま~すヽ( ´ー`)ノ
【2006/11/18 15:42 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
豆腐ブリュレ
せっかくお引越ししたというのに、更新さぼってました(^_^;)

なんだかね~ ホットカーペットが暖かくて、つい寝ちゃう(笑)
コロも一緒に寝ちゃうU^ェ^U

うとうと・・・
        ね、眠いよ・・・

今日はなんだかパンよりおやつの気分。
というか、簡単にできるもの、という基準で選んだ
豆腐のブリュレ」 です♪

20061117190424.jpg


確かに簡単♪ 豆腐裏ごしして卵黄・豆乳・砂糖・バニラエッセンスを
混ぜて焼くだけ!

低カロリーなおやつです♪
味は・・・ねぇ(笑)ま、素朴とでもいいますか( ̄ー ̄)...


そろそろ忘年会シーズン、胃に優しげなものを食べとくか、と。
とかいって、何の予定もないんだけど(゜-゜)うぅ・・

【2006/11/17 17:55 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
お引越し♪
突然ですがこちらに引っ越しました。

だーって、m○nさんしょっちゅう画面真っ白になるし、
リニューアルするたび過去の画面がずれていくし゛(`ヘ´#)

自分のブログも開かないってどうすりゃいいのさ!!状態。

かなりむかついたので引越ししました(-_-;)

まだ使い方慣れてないので、慣れたらそのうち動画UPに
挑戦したいと思います♪



和くるくる
昨日だんなさんが作ったウインナ巻き巻き。
食パンをぺたんこにしてチリソースをぬり、ウインナ巻いて
フライパンでころころ焼きます♪ 簡単でおいしい♪

赤いりぼん

ころちんは昨日シャンプーへ。耳の横に赤いリボンついてるのわかります? 
ころちゃん、ヨークシャテリアみたいだよ・・・(笑)

【2006/11/13 17:30 】
未分類 | コメント(8)
| ホーム |
